プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア









スポンサーサイト


シンプル過ぎる門柱

一建設の建売でも色々あるとは思いますが、我が家の門柱は正直シンプル過ぎて寂しいスタイルの物でした(汗)郵便物の出し入れはし易いんですけどね。鍵もないので防犯面も心配ですし…

                DSCF3520.jpg

見た目は、表札で工夫すれば可愛らしくなったりもするんですけどね。実際、この門柱でも可愛くなっていた物を見た事があります。

            

こういう門柱にライトを付けたい!と言う場合もあるかと思います。ただ電気配線を持ってくるのは大変!そういう時は、ソーラーライトが結構いいですよ(^o^) 特にうちも花壇で使ってますけど、このディズニーシリーズのソーラーライトは見た目も素敵です。今、2年近く使っていますが壊れてもいません。この上の部分を上手く付けて飾っているお宅を発見。ちょっと工夫するだけで随分素敵になるんだなぁ~と感心しました。

            

ただ、うちの場合はやっぱり鍵がないとちょっと…と言う事で、外構工事もしようと思っていたので、そのタイミングで結局門柱は全く別の門柱に替える事にしました。TOEX(トエックス)ファンクションユニット ユーロブリーズ(^o^) たまに見掛けていて素敵だなぁと思った事があって、家とは雰囲気が合いませんが(汗)散々悩んで決定!

ポストが大きくて大きなカタログもすっぽり入ります。門柱のライトもあるのでお気に入りです。主人(電気関係の仕事)がもう一人助っ人を呼んでセッティングしたので色々安上がりに設置出来ました。電気配線を持ってきたのでちょっと大変でしたが。あと私も門柱を立てる部分の穴をスコップで掘りました!いい思い出です。(腰痛復活)最初は人と話す度に「この門柱の穴は私が掘ったの~」と言うのが楽しかったです(笑)

        このラティスブラウンバージョンを購入しました☆

    
    表札は、この表札がピッタリでした☆しかも格好良かったです(^o^) 書体も選べます。

ちなみにお隣のお宅は、まだ外構工事が始まる前に契約したので、門柱を変更していました。(それも早期のメリットですね)我が家の場合は、外構工事は一建設とは関係ない別の業者に頼む予定だったので、住んでからゆっくりと外構について考えて工事していきましたが、隣のお宅は、外構だけは出来る範囲で変更していました。

門柱をセキュリティ門柱に。裏庭が他の民間駐車場だったので目隠しパネルを設置した。玄関までのアプローチ部分のタイルを2列だったのを3列にして貰った。と言う感じで、別料金を払って先に工事して貰い入居の時には全部完成していました。


↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
             にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ 


スポンサーサイト

コメント

Secret

フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

