プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア











外構工事 その4

< 外構工事 その4 >

87.jpg
↑↑2012年5月16日:乾いたので通行可能に^^とりあえず門柱にポストだけ付けました。門柱のセッティングは主人なんで主人が出来る時間がないと、いつまでも門柱は未完成(汗)

88.jpg
↑↑花壇の中の土は、大きな石やら小さな石やら何だか掘れば掘る程、沢山出てきたので大き目な100均のカゴを振るって出来るだけ取りました(汗)こんな小さなスペースなのに かなり大変でした^^;花壇の中の灰色の筒みたいな物は花壇の高さに合わせて高くして貰いました。

94.jpg
↑↑2012年5月24日:やっと足りなかったタイル部分が埋められてホッとしました。ないのが恥ずかしかったので、ずっと土嚢袋を置いてました^^;土間コンクリートとの間のコーキングも完了。

95.jpg
↑↑2012年5月25日:裏庭に目隠しスクリーンを設置。カーポートを設置して貰った「エクスショップ」にまた頼む事にしました。直接現場を見て貰い(カーポートの時も同じ)高さはどれくらいがいいかなど相談しました。お隣は、一建設に頼んで入居前に目隠しを設置してました。ただこちら側の土地が低く、向こう側が高い位置にあるので見えてしまう・・・(汗)お隣と高さを同じに合わせようかと思ったんですが、見えてしまう高さだったので、我が家はもう少し高くして貰う事にしました^^;

三協立山アルミ LALAスクリーン 1型採光タイプ(アクリルパネル)

本体1枚(W×H)=標準(1,000×800mm)(\18,700)×10枚
間仕切り支柱 標準H22:連結/端部用(\18,700)×6本・端部材(\5,300)×1セット
色:【仮】アーバングレー
メーカー希望小売価格 : \304,500.-
=======================================================
フェンス本体 (40%OFF) 182,700.-
フェンス施工費 40,000.-
独立基礎施工費 30,000.-
諸経費 6,090.-
「リピート割引」適用値引き ▲5,000.-
特別値引き(※本見積りに限る) ▲10,000.-
端数値引き ▲932.-
-------------------------------------------------------
合計 \242,858.-
消費税 \12,142.-
-------------------------------------------------------
税込見積金額   \255,000.-

96.jpg
↑↑下は土と判断しての見積もりだったと思うんですが、いざ着工してみたら何と土の下はコンクリート!!(゚Д゚;;) 土を30cmくらい掘ったら、壁側から30~40cmくらい手前までコンクリートでした。恐らく1日で終わらせるつもりで作業する人数は4人くらいいたんですけど、まさかの事態でコンクリートに穴を開ける作業が入ってしまい、今日は終わりませんでした。私も知らず・・・びっくり!もし最初に下がコンクリートだと分かったら見積もり額も違ってたのかな・・・?(汗)でも特に料金が変わる事もなく対応して頂きました(;´Д`) 何だかすみません・・・

      

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

★外構工事 その1  ★外構工事 その2  ★外構工事 その3  ★外構工事 その4
★外構工事 その5  ★外構工事 その6  ★外構工事 その7  ★外構工事 その8



コメント

Secret

フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

