プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア









スポンサーサイト


外構工事 その3

< 外構工事 その3 >

81.jpg

82.jpg
↑↑2012年5月13日:普通のタイルとちょっと違った柄を選びました^^お値段は高めですけど気に入ってますヾ(*´∀`*)ノ

83.jpg
↑↑2012年5月14日:今日は、一気に終わらせる為に職人さんは3人。裏も途中までしか貼ってなかったタイルも完成!

92.jpg

93.jpg
↑↑裏庭のフェンス下の壁の部分は古い壁をそのまま利用して新しくブロックとフェンスを立てたものだったので、かなり年季が・・・(汗)ここに目隠しスクリーンを設置する予定なので簡単に壁をモルタルで薄~く塗って貰いました。(左官仕上げ?)下の土の辺りは植物を植えるつもりだったので、掘って綺麗に下まではやってません。

84.jpg
↑↑土間コンクリートの目地(駐車部分の隙間)には、タイルと同じような色の化粧砂利を入れました^^落ち着いたらタマリュウ(玉竜)を入れるつもりです。

86.jpg
↑↑2012年5月14日:これで完成!かと思いきや、職人さんのタイル注文のミスで柄タイルが2枚ほど足りませんでした^^;あと次回に最後のタイルとアプローチ部分のタイルと土間コンクリートの隙間(目地)部分に割れ防止のコーキング材を入れるらしいです。門柱周辺の石貼りは職人さんのセンスが問われる部分!正直、私はとても気に入りました(^o^)有難う御座いました!

      

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

★外構工事 その1  ★外構工事 その2  ★外構工事 その3  ★外構工事 その4
★外構工事 その5  ★外構工事 その6  ★外構工事 その7  ★外構工事 その8


スポンサーサイト

コメント

Secret

フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

