プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア









スポンサーサイト


ワゴンR 20周年記念車 その1

< ワゴンR 20周年記念車 その1 >

最近、私用(妻用)に軽自動車を購入しました。
本当に必要だったのか?と言われると、ちょっと微妙なんですけど、主人が殆ど車に乗って仕事に行ってしまうので、雨の日など娘の塾の送り迎えに・・・など・・・勢いで買ってしまいました!(゚Д゚;;)

ワゴンR 20周年記念車です^^

最初は、旦那が2台も車を持つ事に反対していたのですが、引っ越して駅も遠くなり・・・
娘の塾も遠くなり・・・普段の生活では私はチャリンコで不自由ないんですけど、雨の日の娘の塾だけは心配でした。歩きでも結構時間が掛かってしまうし、更には暗いし・・・

当初、「予算は100万くらいの安いのでいいから~」と旦那に相談していましたが、なかなかOKが出ず・・・
どうにか2台は家の前に置けるんですけど、玄関前が狭い・・・2台あると邪魔臭い(汗)
それに雨の日くらいしか、あまり活躍しない・・・私も贅沢かなと悩んだんですけど、私のある一言で旦那が急変。

「もし車買ってくれたら、近所のママ友には旦那が結婚記念日と私の誕生日で(近いから)買ってくれた!って言うつもりだよー!きっとみんな良い旦那さんねー!って言うよ~」なんて心にもない事を旦那に伝え・・・。すると、「もー、じゃあ買っちゃえよー」とOKが!!ヽ(lll゚Д゚)ノ 逆にこっちがビックリー!

私は「ほんと、一番安いのでいいからぁ!」と言っていました^^;
いざ、安い軽自動車を探すと100万くらいだとあまり選べず・・・アルトとか??ミライースとか??
新古車販売のお店も行ってみましたが、軽自動車は殆ど安くない・・・

更には、私は半年前くらいにペーパードライバー教習でやっとこさ、運転をするようになったほぼ初心者でありまして何度練習しても車庫入れが非常にセンスがなく、下手で下手で・・・
そこで、カーナビはいらないけどバックモニターは欲しい!と、そこだけはワガママを言わせて貰いました。

すると、どうでしょうー!100万の予算内で買える訳がありませーん(゚Д゚;;) 私、計画的か??
バックモニターを付けるとなると、予算は120~130万くらいになっちゃうかな(汗)

もうちょっと予算をあげようとなり、悩んだ車は、
・スズキ ワゴンR
・日産 モコ
・ダイハツ ムーヴ で悩む事になりました。

検討した結果、ムーヴに関しては、外観は良い感じなんですけど中の内装が少し安っぽく感じてしまって・・・
後ろのドアが横開きなのも好き嫌いがあり、私としては雨の日の屋根にもならないと感じて・・・保留。

モコに関しては、元々たまに走っているブラウンのモコを見掛けて「可愛いな」って思っていたので、自分の中では主婦が乗るのに丁度良さそうだなーと、最初は第一候補でした。
中のシートも女性向けと言うかお洒落な感じです。ただ多分お値段が130万くらいしちゃう割に、パッと見そこまでの値段に見えないような気がする・・・と感じてしまい(汗)

ワゴンRは、見に行った時の展示車が殆ど「20周年記念車」ばかりで、普通のワゴンRの展示がなく・・・念の為、見てみた時の第一印象が「内装が煌びやか過ぎて(格好良すぎて)主婦向けじゃない~」でした^^;
ちょっと若い人向けかなとも思いました。なので、最初は全然検討してなかったんですけど、最初からバックモニターが付いていたり、ブレーキサポートとか、とにかく「これでもか!」ってくらい色々標準で付いているお得な車だという事が分かりました。

もう一度ちゃんと見てみようと、またディーラーに行き乗ってみると最初は内装がちょっと男性向けかなって思っていたのが、逆に「格好いいかも!」と思うようになり前向き検討する事になりました。
ただ予算オーバーだったので、ネットで値引き交渉術を勉強し(笑)、ワゴンRの一番?のライバルであろうムーヴと悩んでいる作戦でいく事にしました(´∀`;)

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 

      
 


スポンサーサイト

コメント

Secret

フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

