プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア











日々のどーでもいい雑談^^;その2

2014年7月25日(日) ~ ダイエット その2 ~

前回のダイエットグッズ自粛ムードが一変 (ノ´Д`)ノ またまた買ってしまいました!今回は、ダイエット器具の定番!そうです!そぉーなんです!!エアロバイク~!!

    アルインコ・AF6200

沢山あるので散々悩みましたが、評価の良いアルインコ(ALINCO)・AF6200にしました。邪魔になるので折り畳みの出来る小さ目なタイプにしようかとも思いましたが、こちらで正解でした!安定感がバッチリです(*^^*) 液晶画面にスピードや時間・カロリーなど表示されるんで「あと何分」とか目標も立てやすいし、消費カロリーが出ると何となく満足感が・・・!

更に体重の重い主人が乗っても大丈夫!これにして良かった^^;

実は、いい加減本気でダイエットせねば!な状況がずっと続き、今年2014年4月からスポーツジムに通い始めたんです。かれこれ7年くらい前にも少しジムに通った事がありまして、マシンはつまらないのでプールメインで通う事にしたんですが、皮膚が弱くてプールの塩素でやられてしまい・・・(涙)かなりの皮膚荒れ状態で、早々に退会する羽目になってしまった過去があるんです(汗)

でもそれから随分経ってるし、皮膚の調子も良いし、体重ももうお金を払って通わなければ自己意識も低くて駄目だ!と思い、また同じスポーツジムへ。

※また時間を見つけて追記します^^;



2014年6月22日(日) ~ ダイエット ~

ダイエット・・・それは、我が家にとって永遠のテーマです。趣味は週末の「食べ放題」。旅行に行けば、食事は「バイキング」形式のホテルしか行かない。好きな言葉は「食べ放題」。一番好きな外食店は、「焼肉きんぐ」!焼肉の食べ放題です。色々な焼肉バイキングに行きましたが、焼肉きんぐが行ける範囲で一番好きです^^;安くあれこれ食べたい時は、「すたみな太郎」ですね。・・・・それは、さておき(汗)・・・

とにかく、そういう訳で体重がなかなか減らない状態でして・・・(-ω-) ダイエットグッズをちょくちょく買っています。凄く期待して買ったのが、「楽体~らくだ~」です。

   

「持ち運びに便利で、いつでもどこでも楽しんで運動できる事から、トヨタ・全日空など有名企業でも 採用しています」との事!何だか凄い!テレビで見て凄く効き目がありそう!と、飛びついて購入しました!・・・が、しかし!届いて満足!いつでも出来るという安心感から、DVDも見ずに放置・・・信じられない事に買っておきながら、袋から出しただけで綺麗にしまいっぱなしです!我ながらビックリです(ノ´Д`)ノ (いつか、やろう・・・)

そして次に買ったのが、「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズDVD」!

       

音楽にノッて自宅でこっそりやっちゃぞー!と購入。2~3回頑張って終わりました。今は、綺麗に収納に並んでおります。結構、難しかったです^^;覚えたら楽しいだろうなとは思いましたが、やっぱり一人でコツコツと言うのが私には無理そうです(汗)

そして最近人気のワンダーコア!コマーシャルが面白い~(´∀`) ハマって何度も見ました(笑)「倒れるだけで~腹筋、ワンダ~コア~♪」腹筋は特に頑張らないと!な状態で、でも一人でやるには足が浮いてしまう。またついつい、買ってしまいました。(主人には事後報告。「買っちゃったよ~」とメール)

   

買うなら、ショップジャパンから買った方がいいです。他で買ってしまうと返品出来ないみたいです。私は楽天市場のショップジャパンから買いました。人気商品で2週間待ち、やっと届きました!主人に組み立てを頑張って貰い、早速腹筋!ん???ん???何か気持ち悪い・・・腹筋する時に背中のローラーのような筒の部分が変に押されて、気持ち悪い・・・

何故か、私の場合はワンダーコアで腹筋すると車酔いみたいに気持ち悪くなってしまいました。(もともと運動不足だし・・・)とにかく、背中に当たるクッションが私には駄目で、届いた翌日にはオークションで売ってしまいました(´∀`;) まだまだ人気の商品なので、ショップで買っても納期が遅いという事で、私の損失は280円で売却する事が出来ました。はぁー!良かった~!本当は、ショップジャパンで買えば返品保証があって、送料は負担しないといけないんですけど返品出来るんです。だけど、私の場合は楽天のポイントを2000円くらい使って購入してしまっていたので、よくよく読むと「楽天ポイントを利用した場合は、ポイントは戻りません」と小さく書いていました。

送料を入れたら結構な損失になってしまうので、返品ではなくオークションでの売却にしましたが、とにかく人気があって、出品早々に質問が来たり、アクセス数も多かったです。すぐに売れて良かったんですけど、ダイエットグッズ・・・私は暫く買うの禁止ですね(-ω-)

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ





フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

