プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア











オプション

< オプション 色々 >

気になるオプション、消費税が8%になったりと値段も私が貰った資料より上がってると思いますが、参考程度になれば…と思い、分かる範囲でオプションを紹介させて頂きます。物件によってメーカーも違うと思うので、あくまでも参考程度で見て頂ければと思います^^; 特に上棟前で契約を悩んでいる方は、気になるオプションがあれば対応出来るか聞いてみるのもいいかもしれません。

全部の部屋の網戸 97,000円

< セキスイ : お風呂場のオプション >

★ ドア ★

<すっきり開き戸> 上棟前:11,500円 上棟後:65,100円
(お風呂場の扉です。標準は折り戸なんですが、折り戸じゃなく一枚扉タイプになります)

※我が家は、すっきり開き戸を上棟前にお願いしました。見た目もすっきりしてるし、気に入っています。

<すっきり片引戸> 上棟前:56,700円 上棟後:対応不可
(引き戸なので、横にスライド出来て開閉の際、ドアが邪魔にならず洗い場が広く使えます)

<すっきり3枚引戸> 上棟前:69,300円 上棟後:対応不可
(大型把手付で、わずかな力で開閉でき車椅子でも余裕で通れる開口幅を確保します)

★ 浴槽色変更 ★

<グレイン浴槽:人大浴槽> 上棟前:50,400円 上棟後:対応不可
(さり気なく散りばめられたラメが優しい輝きを放ちます。資料には黒・赤・白の3色が載ってます)

★ 浴室断熱 ★

<サーモテクトバスR(保温浴槽)> 上棟前:22,000円 上棟後:対応不可
(4時間経っても湯温が2℃までしか下がらない保温浴槽)

<壁保温> 上棟前:15,750円 上棟後:対応不可
(温かさを逃さない壁保温)

<床保温> 上棟前:12,600円 上棟後:対応不可
(床下の輻射断熱シートにより、床下の冷たさをシャットアウト)

※この3点セットは、上棟前なら安かったので付けておけば良かったと後悔しました(;´Д`)
やっぱり窓のあるお風呂場は、冬は寒いし浴槽が広いのでお湯が冷めるのも早いです。


★ シャワーヘッド ★

<ワンストップシャワーヘッド> 上棟前:10,800円 上棟後:41,850円
(手元で簡単に吐水・止水が出来ます) 

※これは市販で安いタイプがあり、我が家はヘッドが広めで手元で止められるシャワーヘッドに交換しました。交換は簡単です。

         


※また時間を見つけて追記します。

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


↑佐々木製菓の厚焼ピーナッツ!
癖になる美味しさなので、定期的に実家に購入しています。
楽天のここのショップが一番お安いです(o^^o)


フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

