プロフィール

アルソックな主婦

Author:アルソックな主婦

一建設の建売住宅の購入記録と雑談を書いてます~(o^^o)我が家も他の一建設の購入ブログなど、非常に参考にさせて頂いたので、うちも記念に色々書いていきますね。その他、雑談とマイホーム購入に向けての買ったインテリアや雑貨もご紹介予定です。宜しくお願い致します☆

カテゴリ
フリーエリア











日々のどーでもいい雑談^^;その6 ~ 車、擦りました

2015年7月10日(金) ~ 車、擦りました(汗) ~

ペーパー教習を受け、運転するようになって丁度2年くらい・・・とうとう、車を擦ってしまいました(汗)

お店の立体駐車場、端っこの狭~い場所に、何故か入れようとしてしまって・・・いつもだったら、遠くても安全な場所にとめているんですけど、その日は何故か「イケる!大丈夫!」と思ってしまって・・・

結果、左側のドア部分を擦ってしまい・・・(涙) 大後悔・・・

    159.jpg


とりあえず、もう仕方ないので平静を装い、買い物をして家に帰り、主人にメール。
擦ってしまったものは仕方ないから、板金屋さんに見積りしなくては・・・!となりました。

とりあえず目立つ擦り傷は、主人が帰ってきてからコンパウンドで擦って貰い、ある程度目立たなくなりました。
・・・ですが、やっぱりへこみとどうしても消えない傷は残っていて、後日、板金屋さんに見積りに行きました。

ネットで大体これくらいの傷は幾らくらいみたいなサイトがあったので、私の傷だと何となく5万前後が目安かなぁと思っていました。

最初は、カーコンビニ倶楽部に行きました。
ディーラーに持って行くと高いと聞いていたので、板金をしている修理屋さんだったので少しはやすい見積りをして貰ったんですが、最初に傷をチェックして貰ったら、今回のへこみ部分とドア1枚の塗装をすると5万くらいかな?と言われました。そのへこみの横にほんの小さなへこみもありました。それは、多分 他の車のドアに当てられたような、かなり小さいへこみです。

直しても直さなくてもあまり目立たないくらいの小さいへこみだったんですけど、「ついでなんで、これも直して欲しいです」と伝えたら、「だったら6~7万かなぁ」と・・・・ほんの小さいへこみを追加しただけで、急に金額大幅アップでした(汗)

私は、「5万くらいで考えていたんで、その値段になるならまたぶつけるかもしれないし、傷も直さないでこのまま乗ろうかな・・・」と言いました。すると「うーん・・・今、責任者の人がいないから、写真を撮って5万で出来るか相談してお電話します」と言われ、見積り待ちになりました。

そのまま、他の普通の町の板金屋さんにも見積りをお願いしに行きました。

・・・すると、「へこみ2ヶ所が5,000円。ドアの塗装が23,000円で、28,000円に消費税だね」と言われました!

あと、ドアの下の他の部分も少しだけ擦った一本線のような傷もあって、それは残った塗料でサービスで直すとまで!
思っていたより相当安かったので、結局、カーコンビニ倶楽部の見積もり結果を待たずに、その板金屋さんにお願いする事にしました。無料でトッポ(軽自動車)も代車として貸して貰い、主人にメール。

かなり安かったので、安かろう悪かろうだったら どうしよう・・・と若干の不安もありましたが、ちゃんとした修理やさんだったので大丈夫だろうと・・・(汗)2日くらい掛かるとの事でした。

次の日に、カーコンビニ倶楽部から電話があって、「6~7万を5万で出来るか相談するって言ってたんだけど、8~9万掛かります」と言われました。びっくりするくらい高かったので、他で3万程度でお願いした事は伝えずに、「分かりました。有難う御座います」と言って電話を切りました。板金屋さんの値段は、そのお店によって値段が結構違うと聞いていましたが、びっくり・・・(汗)

そして、修理が終わって返ってきた私の車は、とても綺麗に直っていましたヾ(*´∀`*)ノ ありがたや。ありがたや。

ただ、塗料の臭いが車内にしみついていて、暫くは窓を開けて走らないと臭くて走れませんでした。でもそんな事は大丈夫です。
かなり安く直せて本当に良かったです(涙)

ちょっと運転に気が緩んでいた部分があるので、勉強代だと思いました(;´Д`)

↓↓「読んだよ」のしるしに、どれかクリックして頂けると嬉しいです^^↓↓ < 1日1回有効 > 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ    にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ





フリーエリア






















 ↓その他のブログ↓ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

